[サポート掲示板トップへ]   


■--javaがインストールできません
>>> 紅葉             .. 2006年06月10日 21:28   No.[165001]

●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:Windows XP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:「指定されたパスが見つかりません」
●問題解決のために試してみた事:

PCが一度壊れてしまったために、修理に出したのですが、
PCが返ってきてからjavaをインストールしようと試みたのですが、インストールができなくなってしまいました。
修理に出すまでは何のエラーもなくjavaをインストールすることができ、イラストを描くことができたのですが…。
過去の記事も参考にし、手動でjavaのHPへ行ってインストールを行ってみたり、お絵かきのところにある『ここをクリックしてください。』というところへ行ってインストールを試みてもやはりできませんでした。
セキュリティの問題もあるのでしょうか?Nortonを使用しています。
どなたかわかる方がおられましたら、アドバイスをお願いします。


>>> 美夜          .. 2006年06月10日 23:49   No.[165002]
もしかして、Windowsを起動させた時に、日本語ユーザー名でログオンしていませんか?
Administratorなどの半角英数字名ユーザーでログオンし直してからインストールして見て下さい。


>>> 紅葉          .. 2006年06月12日 18:18   No.[165003]

美夜さん、返信ありがとうございます。
日本語ユーザー名でログオンはしているんですが、半角英数字ユーザー名に変えてログオンしてからインストールしなおしたのですが、できませんでした。
また、修理に出す前は、日本語ユーザー名でもインストールできたんです。。。

これは修理してもらった会社へ連絡したほうがいいんでしょうかね?
Windows Updateをしてもエラーが出たりしたので。。。


>>> 美夜          .. 2006年06月17日 14:55   No.[165004]
「指定されたパスが見つかりません」と言うエラーメッセージで検索した所、上記の事例が出ていたのですが、それで違うとなると、申しわけありませんが、見当がつきません。
(よくあるエラーは、ノートン等のセキュリティーソフトが関係しているのですが、それは、手動ダウンロードすれば、解決するはずなので)

Windows Updateでもエラーが出ると言う事でしたら、もしかしたら、PC自体に問題があるのかも知れません。修理した会社に一度問い合わせてみられると良いかと思います。


>>> 紅葉          .. 2006年06月17日 17:56   No.[165005]
美夜さんこんにちは。
返信ありがとうございます。

修理されて返ってきたPCは、再起動をするときなど、たまに止まってしまうことがあり、「おかしいな」と思っていたので、
今日、初期状態に戻して再セットアップを試みました。

そのおかげか、javaを何の抵抗もなく、インストールすることができました。
本当の原因が何だったのか、よくはわからなかったのですが、何はともあれよかったなと思っています。

アドバイス等ありがとうございました。




FAQ・お絵かき準備編へ戻る
inserted by FC2 system