[サポート掲示板トップへ]   


■--描けません・・・
>>> しおらん             .. 2008年03月25日 23:27   No.[495001]

けっこう前から、javaアプレットが動かせなくなっています。
クリックするとビーとパソコンから音がして、何もおこりません。
お絵かき掲示板の場合、「しぃペインター(通常版)」とかかれたページには飛べるのですが、下が真っ白で×マークどころか何も出てきません。


●使用しているOS及びバージョン:Windows XP
●使用しているブラウザ及びバージョン:Internet Explorer (最新)
●表示されるエラーメッセージ及び現象:真っ白で何も起こらない。
●問題解決のために試してみた事:あのにーさんのまとめサイトに行っていろいろ確認してみましたが、何が原因か解りませんでした。

いまからPCの掃除してきます。
もしかしたら、直るかもしれませんので・・・。

解答お願いします。


>>> あのにーさん          .. 2008年03月26日 13:12   No.[495002]
JRE6.05にバージョンUPしたとたんに、同様の現象になりました。
もしかすると同じ原因かもしれませんね。

通常のバージョンアップですと以前のバージョンがPCに残っていると思います。
コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒JAVA 6Update5を削除
(Update 4以前のものは残しておいてください。もしくは3以前)
そのままPCを再起動
http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml
こちらでJAVAのバージョンが6 Update 4(もしくは3)になっていることを確認してください。

もし、バージョンアップではなく、インストールの場合は一旦JAVAを削除。
http://java.sun.com/products/archive/
アーカイブの方でJRE-6 Update4(もしくは3)をダウンロード。
その後、ファイルを展開し、インストールしてください。

とりあえず、私はこの方法で直りました。お試しください。


>>> しおらん          .. 2008年03月26日 14:02   No.[495003]
直りました。

一回全て削除してから、もういちどUpdate 4をダウンロードしたら、できるようになりました。

敏速な返答、有難うございます。



FAQ・お絵かき準備編へ戻る
inserted by FC2 system