[サポート掲示板トップへ]   


■--Vistaにダウンロードするには…
>>> makko             .. 2007年03月31日 20:42   No.[329001]

Visutaのパソコンをつかっているのですが,対応していないのか、描くことができません;;

JavaプログラムをVistaにダウンロードするにはどうしたらいいのか教えて下さい!!

そして,もし,Javaにダウンロードできましたら,お絵描きチャットという所でも描くことは可能なのでしょうか??

教えて下さい!!


>>> あのにーさん          .. 2007年03月31日 21:42   No.[329002]
;や?、!を複数使って強調する必要はありません。
まずは落ち着きましょう。

Vista(visutaにあらず)ですとMicrosoft VMがインストールされてないはずですのでSUN JAVAをインストールしましょう。
こちらのページにダウンロードに関する注意書きなどがあります。
http://oekaki.basso.to/vm.html
(VMのインストール方法が先に書いてありますが、VMは無視してください。理由は以下に)

なおMicrosoft VMは2007年12月31日をもってサポートが終了してしまうため、IE7.0以降の方及びそれ以前のバージョンを使用の方も、他社の仮想マシンへの移行を勧めています。
詳しく知りたいならこちらをどうぞ
こちら


>>> makko          .. 2007年03月31日 21:58   No.[329003]
スミマセン^^;
力が入っていたみたいですね!

説明有り難うございます!
ぇっと,またもや質問なのですが,
vistaなので,
「Internet Explorer 7以降の方、FireFoxやOperaブラウザをお使いの方」
でダウンロードすればいいのですか?
あと、「こちら」というところをクリックしてサイトを拝見さしてもらいました!
ですが,いろいろあってどれがいいのかよくわかりません;
もしダウンロードするとしたら,どれがいいのでしょうか?
またまた質問すみません;



>>> あのにーさん          .. 2007年04月01日 09:42   No.[329004]
>「Internet Explorer 7以降の方、FireFoxやOperaブラウザをお使いの方」
>でダウンロードすればいいのですか?

VistaではIE7.0が標準ですから、そうなりますね
http://www.java.com/ja/download/
こちらからSUN JAVAがダウンロードできます。

まずは試してみましょうよ。
ダメだったらやり直せばいいんですから。


>>> makko          .. 2007年04月01日 12:26   No.[329005]
わかりました!
試してみますw
もし、できなかった場合また教えて下さい;
ありがとうございました^^


>>> makko          .. 2007年04月03日 18:00   No.[329006]
ちょっと問題が発生しました;

ぇっと、インストールをしようとしたのですが、
“コマンドラインの引数が無効です。”
と表示されてしまい、インストールできません;
これを有効にしたいのですが、コマンドラインの表示の仕方がわかりません;
すみませんが教えてもらえませんでしょうか?



>>> 美夜          .. 2007年04月03日 22:16   No.[329007]
横レス失礼します。
Vistaの場合は、下記ページより、Vista用のJavaをインストールして見て下さい。
↓Windows(オフラインインストール)をクリック
http://www.java.com/ja/download/windows_manual2.jsp

コマンドラインの・・・のエラーが出ている場合は、オフラインインストールを選べば、大丈夫かと思います。お試し下さい。


>>> makko          .. 2007年04月03日 22:58   No.[329008]
ありがとうございます^^
おかげさまでお絵かき掲示板が利用できるようになりました!!

しかし、
お絵かき掲示板はできるようになったのですが、お絵かきチャットができません;
お絵かきチャットは,JAVAをインストールしても無理なのでしょうか?

質問だらけですみません;



>>> 美夜          .. 2007年04月05日 13:46   No.[329009]
利用出来るようになって良かったです。

お絵描きチャットについては、こちらよりも、レンタル元のサポート板に聞かれた方が情報が得られるかと思います。(基本的に、お絵描き掲示板についてのサポートになりますので、サポート外と言う事もありますが)
多分、下記どちらかのお絵描きチャットだと思いますので、チャット入り口にあるレンタル元のリンクを探して見て下さい。

「タカミンお絵描きチャット」→http://www.takamin.com/index.html
タカミンさんの所では、VistaにJavaをインストールしても動作に不具合が出ている事例が沢山あります。が・・・解決にいたっている状況ではないようです。
質問掲示板で「Vista」と検索した結果→http://www.takamin.com/oekakichat/bbs/question.php?search=Vista
「らくがきチャット」→http://www.rakugakichat.com/
質問掲示板→http://bbs.rakugakichat.com/c-board.cgi
もQさんの所では、現在まで動作に問題が出ていると言う報告はありません。


>>> makko          .. 2007年04月06日 21:38   No.[329010]
たくさん親切に教えていただきありがとうございました^^*
とても助かりましたv


>>> ユキ          .. 2007年05月30日 13:02   No.[329011]
今日和、ユキといいます。
Vistaを使用し始めたのですが、アプレットが×印で表示されません。
こちらのスレを参考にして、Sun javaの再インストールをし、
ネットオプションの設定で、「javaを<applet>に使用」にチェックも入れているのですが、表示されません。
他に何をどう対処すればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

Windows Vista
Java Runtime ベンダー: Sun Microsystems Inc.
Java Runtime バージョン 1.6.0_01


>>> あのにーさん          .. 2007年06月01日 09:14   No.[329012]
>>ユキさん

「再インストール」の言葉が少々引っかかるのですが、とりあえず、置いておいて。

私自身がVistaユーザーではありませんので、検索した結果のみご報告します。

Vista+IE7.0の組み合わせだと、かなりいろいろな不具合が出ているようです。
また、Vistaユーザーからの報告が少ないために問題点及び解決策なども揃っていないのが現状です。

PCを再起動されてもなお反映されていないのでしたら、インストールが完全に行われなかった、ダウンロードファイルが壊れていた、適応していないなどの原因も考えられます。
他のブラウザ(Firefox、OPERAなど)でも検証してみるといいかもしれません。


>>> roco          .. 2007年06月22日 21:40   No.[329013]
初めまして
最近vistaに買い替えたのですが、私もお絵かきチャットに入れず困っております。
その後インストールの確認等色々と行ってみたところ、ファイアウォールに制御されていたためと言う事が分りました。ファイアウォールをオフにすると入ることができたんです。
でもファイアウォールを完全にオフにしてしまうのは少し怖いのでプログラム制御から許可しようと思ったのですがjavaのファイル自体が見つかりません。
何度インストールしてもでした。
この場合どうしたらよいのでしょうか?
ファイアウォールをオフにするのはやはり危険なのでしょうか?


>>> あのにーさん          .. 2007年06月22日 22:48   No.[329014]
>>rocoさん

板違いですよ。
ここは、「BASSOお絵かきBBS助け合い掲示板」です。
お絵かきチャットに関することなら、それを扱っているサイトでどうぞ。

老婆心ながら忠告すると、ファイアウォールの制御も出来ない方が、JAVAのプログラム制御が出来るとは思えませんよ。
壊しても直せる実力がないなら、止めておいた方がいいです。




FAQ・お絵かき準備編へ戻る
inserted by FC2 system