[サポート掲示板トップへ]   


■--投稿ボタンを押した後
>>> 黒猫             .. 2006年03月30日 18:00   No.[134001]

●実際に問題が発生しているURL:
●使用しているOS及びバージョン:windowsXP
●使用しているブラウザ及びバージョン:
●使用しているCPUの種類:
●使用しているメモリの容量:
●使用しているプロバイダ:
●使用している回線速度:
●表示されるエラーメッセージ及び現象:投稿ボタンをおしてみてもいつまでたっても投稿できません。
●問題解決のために試してみた事:


JAVAはちゃんとインストールされているのですが、いつまでたっても投稿できません。
絵もちゃんとかけます。
でも投稿だけができません。
どなたかどうやったら投稿できるのか教えてください。
お願いします!!


>>> ani          .. 2006年04月06日 09:37   No.[134002]
私もこのヒトとおなじことになるんですが
どうしたらいいでしょう?


>>> ヵや          .. 2006年04月21日 20:34   No.[134003]
私も、同じことが・・・


>>> taku          .. 2006年04月21日 22:34   No.[134004]
僕もです・・・
でも 20分くらいしたら急に全部一斉に出ました。
なんなんでしょう??


>>> 千華          .. 2006年04月25日 21:09   No.[134005]
私のところでも同じような事が起こります。
Macの友達がいまして、その子のPCで絵はかけるのですが、投稿するとすぐにウィンドウが閉じてしまいます。
その後、絵は投稿されず、次に誰か(普段はWindowsの私)が投稿すると、絵が表示されるんです。
これはMacだからかもしれませんが…。
他の友達(おそらくWindows)も、コメントが書けないようです。
投稿後、コメントのボタンを押してのコメントならどちらも可能なのですが…。
どうしてなのでしょうね?


>>> 美夜          .. 2006年04月27日 08:03   No.[134006]
>黒猫さん、aniさん、ヵやさん、takuさん
Javaのインストールと言う事ですが、bassoさんのこの↓ページよりインストールされましたか?
http://oekaki.basso.to/vm.html
それとも、Sun社↓のものをインストールされましたか?
http://java.com/ja/download/manual.jsp

ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → Microsoft VM JAVA(MS-JVMの事です)か、JAVA(SUN)の表示があるかどうかチェックしてみて下さい。
両方ある様でしたら、SUN社のJavaを削除、または、両方にチェックが入っている
場合は、SUN社のチェックを外して下さい。
その後、もう一度MS-JVMを再インストールして見て下さい。
(インストール後、再起動、アップデートが必要です。)
SUN社のものしか無い場合は、SUN社のJAVAを再インストールして見て下さい。

>千華さん(お名前間違えて申しわけありません。修正しました。4/30)
そ の友達はMac+IEを使っていらっしゃるのだと思います。これは既知のバグで、投稿後、落ちる事は分かっているのですが、MacのIEは既に開発終了し ている為、しぃちゃん(アプレット開発元)では対応しない方針です。最近のOSX(10.3.9以降)であれば、Safari(プリインストールされてい るブラウザ)の方が快適に投稿出来ると思います。ブラウザを変更して投稿する事をお勧めして見て下さい。(私は、MacOSX10.3.9+ Safari1.3.2でお絵描きし、コメントも問題なく投稿出来ます。)

Winで、絵の投稿が出来て、コメントが同時に投稿出来ないの は、ノートン等のセキュリティーソフトが影響している可能性があります。広告ブロック機能の「ポップアップウィンドウの遮断を無効」または、「個別設定 (oekaki.basso.toを許可する設定)」をして見て下さい。
ウィルスバスターの場合は、下記スレッドを参考に設定して見て下さい。
こちら


>>> 千華          .. 2006年04月30日 18:06   No.[134007]
美夜さん、とても分かりやすい説明ありがとうございます。
すぐ友達に知らせてためしてみますね。
本当に有難うございました。


>>> とくめい          .. 2006年04月30日 18:36   No.[134008]
画像の投稿した後にコメント入力画面になりますよね。
投稿した画像が出てこない状態(過去に投稿した画像になる)の時はコメント入力画面で ブラウザでページの更新 をすることで新規に投稿した画像が反映されます。(全てのOSブラウザで確認したわけではないですが)


>>> ぽぽん          .. 2006年06月26日 18:35   No.[134009]
画像の投稿ボタンを押しても、コメント入力画面になりません。
美夜さんの方法も試してみたのですが、ダメなのです・・・
どなたか、他に解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

ちなみに、セキュリティーソフトの設定は大丈夫でした。


>>> えい          .. 2006年07月11日 23:37   No.[134010]
私も上記のとおりやってみましたがダメでした;絵は描けてるのに。


トップ アイコン
お絵かき・実践編へ戻る
inserted by FC2 system